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今までの流通とこれからのMLM
石器時代に始まっていたであろう流通の土台


その昔、例えば石器時代、ある人(Aさん)が石斧を作った。とても便利な道具でマンモスを解体するのに重宝した。
その石の斧を見たBさんが、「ンボボ、ンボボボボ!」と言ったかはわからないが、『私も欲しい』と言った。
そこで、作ってあげたところ、Bさんの石斧を見たCさんやDさんも欲しいと言った。
AさんはCさんとDさんの分も作ってあげた・・・。
やがて石斧は口コミで広がり、『流通』の基礎が生まれた。

今で言う工場やブローカー、運び屋が誕生し、遠方への中継地点として商店も誕生した。

口コミからマスコミへと宣伝手段が変化し、商店もより大きなものへと変化していった・・・。

個人商店からスーパーマーケット、そして百貨店へと規模は大きくなっていった
人口増加に伴い、需要と供給のバランスはとれていた。

そしてここ数年で逆行が始まっている。専門家・個別対応化・分業化、小型化が進んできた。
しまいには無店舗による販売が経済を支えるほどになり、店というものの概念が変わってきた。

デパート → スーパー → コンビ二 → 通販 →
そして最後にくるのは・・・?


流通は今、石器時代の方式へ、それでいて最新の方法に変わってきているのではないでしょうか。

流通の種類 大別

1. 店舗による     (小売店・卸売)
2. ダイレクトセリング (直接販売・訪問販売)
3. 通信販売
4. MLM


私たちの願望

勤め人の願望(サラリーマン・OL) 主婦の願望
1. 収入を増やしたい
2. 自由な時間が欲しい
3. 管理・束縛をされたくない
4. やりがいのある仕事がしたい
5. ラクな仕事をしたい
6. 資格やキャリアを活かしたい
7. ボーナスがもっと欲しい
8. 休みがもっと欲しい
9. 自分のやりたいようにやりたい
10.気の合う人と仕事をしたい
1. いつまでも美しくきれいでいたい
2. 自由にできるお金が欲しい
3. 自分をもっと活かしたい
4. 家事だけで人生が終わるのは嫌
5. 子育て後の生きがいをみつけたい
6. 主人の稼ぎだけで生活するのは嫌
7. 時給のいい仕事をしたい
8. 自分の才能を活かしたい
9. 時間に縛られない仕事をしたい
10.友達と遊ぶ時間とお金が欲しい
自営業者の願望 高齢者の願望
1. 人を管理することなく動かしたい
2. 確実に儲けたい
3. もっと儲けたい
1. 心身ともに健康でいたい
2. いつまでも必要とされる人でいたい
3. できれば終身現役でいたい

理想の仕事とは・・・

自由 安全
平等
ノルマがない
時間に縛られない
やる、やらないは自由
やったらやっただけ収入になる
配達・集金・回収が不要
リスクがない
事務所を持つ必要がない
商品が本物である
在庫を持つ必要がない
いつでもやめることができる
効率がいい
誰でも参加できる
同じ条件・同じルールである
男女の差別がない
年齢に関係ない
人を管理する必要がない
兼業でもできる
子育てしながらでも大丈夫

MLMは『新しいライフスタイル』を提案する仕事で、6つのリッチも得られます。

6つのリッチとは?


MLMは普通の仕事の10年分を、
1〜3年でできる仕事

たとえるならば、東京から仙台まで行くときに、普通の仕事が歩いていくようなものだとすれば、MLMは新幹線で行くようなものだと言われています。
私は新幹線で行きたいです。皆さんはいかがですか??


PTAの連絡網

なぜMLMはビジネスとして優れているのでしょうか。それをカンタンにご紹介しましょう。
学校で、連絡網を活用した経験はありますか?

例えば1クラスに40人いたとします。
この時、あなたが代表者だとしたら、どうしますか??

39人のクラスメイト1人1人に順番に電話をかけるでしょうか・・・。かけませんよね。

1人に3分ずつ使うとしたら、3人×39人で、なんと117分もかかってしまいます。
しかも、あなただけが大変な思いをします。1馬力では疲れてしまいますよね。


では、リレーのバトンのように、1人ずつ申し送りをしたらどうでしょうか。

労力は減りますが、1人に3分ずつ使うとして、最後の人に伝わるまでにはやはり117分かかってしまいます。この方法も使わないのではないでしょうか・・・。


ところが、「あなたから3人に」、そして「その3人からも3人ずつに」という具合ならどうでしょうか。

1人が3人に」伝えていきます。たいていの場合、連絡網はこのような形になっていますよね。
この方法なら、たった27分という速さで、全員に伝わります。

1人では困難なことも、多くの人が力を合わせると大きなことが可能となります。
これをビジネスとしてシステム化した流通手段が「MLM」なのです。

収入

見ての通りです。
MLMは、初めはさほどの収入が得られないのです。あなた一人しかいないからです。
ところが、前述のように3人9人27人・・・という具合に愛用の輪が広がり、それに伴って収入も増加していきます

アルバイト・パートは、働かなければ収入はゼロ。仮に24時間働きっぱなしでも24時間分が限界です。

サラリーマン・OLは、努力しても怠けても、さほどの賃金格差はありません。
同僚の2倍働いたからといって、給料が2倍になることはありません。

セールスコミッションの場合、アルバイトやサラリーマンよりは多く頂ける可能性がありますが、しょせんは一馬力の世界ですから、収入に上限があります。

MLMでは、労働収入のほか、権利的収入や印税的収入が加わり、しかもそれが流通量に応じて増えていきますから、収入の上限がありません


MLMの呼び方

MLMとは、マルチ・レベル・マーケティングの略語です。

マルチレベルとは、「多段階的な」とか「多種階級」といった意味です。
マルチタレントとかマルチビタミンなどのマルチと同じ意味合いです。
つまり、「色んな人たち」ということです。

マーケティングは「流通させる」という意味です。

簡単に言えばMLMとは、「色んな人たちの間に製品を流通させる」ということです。

その形態や得られる特典、状態などから様々な呼び方をされるようになりました。

紹介販売・組織販売・連鎖販売(食物連鎖みたい??)・ネットワークマーケティング(英語で言うとカッコいい気がするかも)・ネットワークビジネス(NBと略す)・消費者還元流通・消費者参加型流通・人格形成ビジネス・紹介流通ビジネス・連鎖販売取引・コミュニケーションビジネス・くちコミビジネス・・・・・

いずれの場合でも、流通させる製品が「本物」と呼べるものでなくては広がりません。

本物の条件
1. 長い歴史がある
2. 素材が天然自然の産物
3. 多くの人々の体験がすでにある

私たちはFLPのビジネスを「消費者参加型の流通ビジネス」と呼んでいます。
気に入った製品を愛用しながら製品流通に参加できるシステムになっています。

関係法律

ビジネスですから、会社のルールも守りますが、国の法律を遵守することも必要です。

        1 特定商取引等に関する法律
        2 薬事法
        3 医師法

使い方次第で 善 にも 悪 にもなる というのはどんなものでも同じです。
正しく使う必要があります。

道具 ×
刃物 命を救うメス 人を殺すドス
救急車など ひき殺す道具
バット 野球の道具 なぐる道具
インターネット 便利な機械 困惑させる道具
通販 世に役立つ 人をだます
MLM 世に役立つ 人をだます

代理店システムとFLPシステム

資金・店舗・従業員・手続き・・・・


代理店になるのも大変。
なった後も大変。


資金・店舗・在庫・事務所・倉庫・ノルマ一切不要。
だからカンタンに始められるしその後もカンタン。

報酬計算などの面倒なことはメーカーがやってくれる。

一般流通とFLPの消費者参加型の流通

一般流通の場合、価格構成は、問屋に約15%、小売店に約30%となるのが一般的だそうです。

宣伝には、マスコミを使います。

残りのおよそ40%がメーカーの利益となりますが、ここから、人件費や開発費などが支払われ、残ったものが会社の利益となります。


FLPの製品は、問屋や小売店では販売していません。

愛用の輪は、ディストリビューターと呼ばれる人たちによってクチコミで広がっています。

一般流通ならば特定の問屋やマスコミ、小売店に入るおよそ60%を、FLPでは『私たち消費者に還元』してくれます。

嬉しいことに、お仕事にしない愛用だけの人にも、およそ30%の還元があります。

FLPビジネスの魅力

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