消費者参加型商品が多くの人々に
愛用されるようになるまでには・・・


私たちは
「商品を愛用し、消費する」ことを
日常の生活の中で
繰り返しています。

多くの人は、
「自分は消費者で、
販売は専門の人にお任せ・・・」
と思っているようですが・・・

実は、消費者である私たちが、
一般の商品販売に
大きく貢献していることに
お気づきでしょうか?

それは、「商品を愛用した人」が、
「その素晴らしさ」を
周りの人々にお伝えすることから
始まります。

「それじゃ私も・・・」
という具合に愛用をした人が、
更に周りの人々に
その素晴らしさを伝える・・・。

それが繰り返され
ヒット商品が生まれるのです。

おいしいラーメン屋さんやケーキ屋さん、ブランド品、化粧品、感動した映画、アイデア商品、システム手帳やたまごっち、携帯電話、パソコンなどが具体例としてあげられると思います。

「駅前のスーパー、卵が安いわよ!」「あそこのお店、ランチが500円なんですって!!」「あそこはサービスがいいぞ」「この前観た映画、すっごく感動しちゃった〜!」
皆さんもこんな会話を経験したことがあるのでは??

人から人へ広がる愛用の輪

FLPの製品は店頭などでは販売されていません。消費者参加型の流通システムで、愛用の輪が広がっています。
このシステムの特徴は、最初は人から伝えられ単なる愛用者だった人か゛、製品の素晴らしさに気付くと、今度は伝える側に参加することができることです。


FLPのシステムは消費者参加型です。「本当に良いもの」に出会ったとき
皆様は何を考えますか?


これをあの人に教えてあげれば
きっと喜んでもらえる。


そんなごく当たり前の思いを基本にした
誰でも無理なく参加できるシステムです。

素晴らしさを伝える喜び

消費者参加型の流通システムは、お店で販売したり、セールスマンが家庭や職場などを訪問して販売する方法などとはまったく違うものです。
このシステムの基本は、自分自身で愛用して感じた素晴らしさを、大切な人々に親切に教えてあげることです。


次へ目次へ

アロエベラ オブ 東京